KAZUKO KOMATSU

News & Blog
ニュース&ブログ

2022.05.30Blog

暑くなってきましたね!すごい日焼け止めのセミナー、聞いてみませんか?

皆さんこんにちは!

いや~、今年はなんだか暑くなりそう!

もう今からそんな兆しのお天気です。

もう少ししたら東京もつゆに突入でしょうが、今年は梅雨も早く来るようなので、それだけ夏の暑い時期が早く来るという。。。

 

実は私は夏があまり好きではないのでちょっと憂鬱なのです。

今年もあまり外に出ないようにしよう。笑

 

さて、今の時期から日差しの強さはマックス。

皆さんは紫外線対策などしていますか?

そして日焼け止めを正しく使えていますか?選べていますか?

 

最近はオーガニックナチュラルコスメでも日焼け止めがどんどん発売されていますが、果たしてその効果ってどうなんでしょう。

多分、日焼け止めやシミ対策の肌のお手入れは、皆さん微妙にわからないまま自己流なのではないかしら?

これに関してはナチュラルライフ&ビューティアソシエーションが主催する2022年バージョンの日焼け止めセミナーを受講していただくと一気に解決しますよ!

日焼け止めの講座って私も自分で開催を始めた当初、化粧品処方師さんや美容のプロが開催しているものをいくつか学びに行きました。

ところがね、行ってがっかり。

だって、私自身が開催する日焼け止めセミナーの方が情報も多く、それに一番聞きたいリアルな内容がどっしゃり入っているからんなんです。だから外部の日焼け止めセミナーに行っても全く参考にならなかった。

それにオーガニックナチュラルコスメの日焼け止めついて正しく言及している人がまずいない。

塗る量の実験まで見せている人もいないし、日焼け止めの製品の見極め方も。

さらに環境や体に対する影響の話やビタミンDの合成阻害に関すること、さらに子供の日焼け止めに関してや、日光アレルギー、さらにさらに日焼けをした後のケアや、製品リストまで!

毎年情報は更新型ですが2年に1回受けておくと情報が更新されるのでお勧めです。

 

もしご興味があれば、ナチュラルライフ&ビューティアソシエーションのアカデミーで開催の日焼け止めセミナーを是非チェックしてみてくださいませ。日焼け止めセミナー以外にも、環境セミナーというのを夏休みまでロングランで動画配信で開催する予定です。

ナチュラルライフ&ビューティーアカデミー   日焼け止めセミナーや環境セミナーはこちらから

Natural Life & Beauty Academy (nl-bs.jp)

 

これはもう本当におすすめなセミナーです!!!

 

2022.05.16Blog

アレルギーや肌荒れで悩んでいる人急増中!

皆様こんにちは!

このブログを書いている本日は雨!

ちと寒い。

今日はね、朝10時から12時、そして13時から17時と時間を区切って自宅でお仕事しています。

 

夕方はね~、こんな雨だけど、飼っているペキニースの銀ちゃんときなに連れ出さねばならない!U~mmm.憂鬱~~~。

あ、でもこの間買ったレインコートを着ていこう。

じつはこのブログにもっと華を添えたくて、写真とかをのせられないかと思っているのですが、正直どうやって載せるのかどこを見ても全くわかない!

ほんとにこういうのは苦手です~。

 

なので写真が掲載できる日が来るまで文章でお付き合いください。だってコスメとかいろいろ写真載せたいのです~~。

最近はね、オーガニックやナチュラルコスメが増えましたよね~。いろんなところでも買えるようになったし。

でもね~、オーがニックコスメと書いてあってもそうでないものはたくさんあるのと、たとえ本物のオーガニックナチュラルコスメであってもおすすめできないものもあれば、肌質によって使ってほしくないものも。

だからアトリエでは一人一人のパーソナルカウンセリングをしているわけなのです。

ただオーガニック製品を使うだけできれいになるわけではないんですよね。

 

先日、あるところが、私のメイクレッスンを開催してくださいました。

それでね、事前アンケートをいただいたのですが、なんと半分以上の方がアトピー、花粉症、敏感肌。。。だからオーガニックやナチュラルコスメにご興味をいただいているのだと思いますが、その人数の多さに驚愕。

でも確かに、個人レッスンやカウンセリングでも肌荒れしている人は増えている。。。なんか確かにそうかも。。。

で、振り返ってみると、コロナでマスク、ストレス、運動不足、生活の乱れ、そしてワクチン接種。。。確かにね、そういう症状が出てしまう原因になりうることはこの2,3年で起きているわけで。。。特に湿疹は多いように思います。

さらにね、最近よく、バックの中に鎮痛剤が必ず入っている人を見かけます。慢性の頭痛とか。

でも、湿疹も頭痛も、薬で対応する前に見直していくものが必ずあるはずなんだよね。

 

最近は不快な肌トラブルを軽減したいと相談を受けることが多くあり、これまで以上に普段の生活習慣と、コスメの選び方と使い方を見直して、快適な生活を目指すお手伝いをさせていただく機会がぐんと増えているのです。

もともと私も昔はアトピーだったからステロイドも長く使ってきた経緯があります。でもね、ちゃんと気を付ければ必ず治る!

おかげさまで私は現在、ほぼ完治。

スキンケアも究極シンプルで、ひどかった昔の肌や体調を思うと、今の方がはるかに健康。しかもシミも減っている!肌の不調があった時から20年近く立っているけど、年齢を重ねた今の肌の方が奇麗ってどういうこと⁈って感じです。

 

年齢重ねていてもきれいになるんだな~って実感している私だからこそ、今からでも遅くない!

みんなでおばあちゃんになるまで美肌でいようよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.05.08Blog

これからすごい時代が来ます!心身の健康が重要です!

皆さんこんちは!

小松和子です。

さて、ここ最近は2019年の新型コロナに続いてロシアとウクライナの戦争など、重い空気の話題が多くなっています。

そして時代はそうした問題のほかに地震の心配や、自然火災、干ばつ、水害などの自然災害などが追い打ちをかけ、全世界の食糧危機が懸念されています。

あなたはもう備蓄を始めていますか?

今年の夏を境に今の状況は急激に悪化するとささやかれている今、私たちは、自らきちんと情報を取り、健康を意識して暮らしていかねばならない時代に突入していますね。

すでに世界中で食糧危機が始まり、エネルギー供給も減ったことで価格高騰。

特にヨーロッパではガス、電気の価格が信じられないほど値上がりをしています。

4月28日にはインドネシアのパーム油輸出が禁止となったために、パームを使う食料品全ての高騰が懸念されています。

実は化粧品にもパームは欠かせない原料。

コスメ業界も、パーム油だけではなく、その他の原料の高騰、輸送料の高騰などで価格をあげざる負えない現状が差し迫っています。モノの値段は上がるけど、賃金は変わらない。。。

だから、もしかしたら近い将来、「買いたいけど買えない!」という現状が生まれるかもしれない。。。

こんな未来だから、自らの心身を健康に保つことがとても重要で、食のバランス、化粧品の選び方と使い方、そしてストレス軽減など、余計なものを買わず使わず、できるだけシンプルな方法で暮らせる自分になる必要がありそうです。

思えば私が一般の化粧品を使っていた時代は、それはそれはたくさんのアイテムをフルラインでつかわないと潤いが感じられませんでした。しかも乾燥肌が改善し方というと、潤っているのはスキンケアをしたその時だけ。日常、常にツッパリ感を感じていました。

でも今は冬は化粧水にオイル、夏はというと、、、目の周りにオイルを使うくらいかな。

だからほとんどお金がかからない。

あの時のたくさん使っていたケアは何だったのかと。。。

でもこれから価格高騰の時代に突入する今、心も体も肌も、健康を維持しておかなければ余計な出費につながることを覚悟しておかねばならないわけで、、、やはり、本当の意味での健康を目指す必要が出てきたわけです。

携帯やワイヤレスのイヤホン、リモートでの仕事、、、、

ストレスが止まらない現代人は、やはり自然に触れる必要がある。そしてね、実はオーガニックナチュラルコスメは、自宅で自然に触れるアイテムであることも知ってほしい。さらに、マイナスイオンを帯びているものや抗酸化効果の高い製品や、常在菌を育てる製品もある。

コスメと言えど実は健康を促す製品がたくさんあるということを皆さんに知っていただきたいと思います。

私のアトリエでは、皆様の悩みをお聞きし、肌や化粧品、そして体に関しても日々快適に過ごせるアイテムのご紹介やアドバイスを行っています。またオーガニックナチュラルコスメを使用したメイクレッスンも受付可能。

ストレスフリーな使用感のメイクに驚かれる方がとても多いです。ご予約は、サロンのご予約受付から!もし、日程が合わない場合は、お問い合わせからお気軽にご希望をお知らせくださいませ!

また、リンパドレナージュやフェイシャルなどもご予約を受け付けております。エステの施術はお問い合わせ、またはInstagramの個人アカウント@kazuko.komatsu からメッセージを頂けましたら幸いです。こちらは、内容を公開しておりませんので、お気軽にお問い合わせを!

本当の意味での健康が問われる時代になりました。

是非アトリエスセリにいらしてください❣

 

※ちなみにアトリエスセリに名前の由来「スセリ」は日本の女神、「須勢理鹿売命」(スセリビメノミコト)様から頂いています。

日本の神話に出てくる女神であり、大国主命の第一正妻、そして父は須佐之男命。絶世の美女であるスセリビメをアトリエの名前にしています。

 

 

 

 

2022.05.03Blog

みなさま本当にお久しぶりです!

こんばんは!

2017年よりブログが止まっておりましたが、改めまして、なんとこの度、2022年5月からブログを再開しようと思います!

内容は様々。自身のこと、コスメのこと、肌のこと、体のこと、ファッションのこと、趣味のこと。。。

特にコスメは多めにのせていきたと思います!

まずはご挨拶とおしらせまで、

 

改めましてこれからどうぞよろしくお願いします。

 

小松和子

2017.04.08Blog

ご無沙汰しています!ホームページが新しくなりました!

皆様、とってもご無沙汰しています。

この度、ホームページが新しくなりました!!!!

昨年より、セミナーが増え、

今年に入ってからオーガニック&ナチュラルコスメの専門スクールを開校。

おかげさまで多くの方に受講していただいております!

 

 

スクールのほうも、現在ホームページを制作中です。

 

今まではフェイスブックのみでの募集という、なんとも地味な告知でやっておりました。(笑)

スクールホームページは出来上がり次第このホームページからご案内できるようにしたいと思いますので

トップページをご覧になっていただきたいと思います。

開設予定は今月中を目指しております。

さてこれからここではいろいろと日常のことなども書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

小松和子

2017.04.07News

ウェブサイトをリニューアルいたしました

このたび、小松和子のウェブサイトを全面リニューアルいたしました。

http://kazuko-komatsu.jp

Category